地域活性化プロジェクトらびりんすゆうとう

浜松市西区雄踏町が大好きな仲間が集まりました!地域を楽しく賑やかにする為に、いろんなことにチャレンジしてます!純粋な市民活動団体です(^^)v

「らびりんすゆうとう」のブログです。 只今、制作中!皆さんに伝わりやすく更新していきます! 宜しくお願いしますm(__)mらびりんすゆうとうFB始めました!

2024 親子竹の子掘り体験












2024 親子竹の子掘り体験が雄踏の竹山で行われました☺️

心配していた雨も参加者のみなさんの笑顔で吹き飛びました☺️

最初は、らびりんすゆうとう代表の挨拶、竹山での注意事項などがあり、山主の渥美さんから竹の子の掘り方、掘った後の処理の仕方、ゆで方などを教えていただきました

その後、坂を降りていざ竹の子掘りへ!

今年は本当に豊作で、いたる所にヒョコっと竹の子が顔を出していました

クワやスコップを使って、子どもも大人も一生懸命竹の子を掘りました☺️

どの親子も竹の子で袋がいっぱいになりました

最後は掘った竹の子を持って記念撮影をしました

大きい竹の子、かわいい竹の子。様々な大きさの竹の子を持ち、みなさん笑顔で帰っていきました

参加したみなさんお疲れ様でした



#静岡県 #浜松市 #雄踏町 #たけのこ #たけのこ掘り #田んぼ #田んぼアート #食べられる田んぼアート #田植え #稲刈り #地域活性化 #らびりんすゆうとう #ファームカモ #宇布乃園 #魚勝 #お米 #はまのう




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024 親子竹の子掘り体験
    コメント(0)