地域活性化プロジェクトらびりんすゆうとう

浜松市西区雄踏町が大好きな仲間が集まりました!地域を楽しく賑やかにする為に、いろんなことにチャレンジしてます!純粋な市民活動団体です(^^)v

「らびりんすゆうとう」のブログです。 只今、制作中!皆さんに伝わりやすく更新していきます! 宜しくお願いしますm(__)mらびりんすゆうとうFB始めました!

イルミネーション点灯式にて「すココン祭」を開催します









11月25日(土)に浜松市雄踏文化センターにて「イルミネーション点灯式」が開催されます
時間は16時から18時20分です

16時から17時は「地域活性化プロジェクトらびりんすゆうとう」が「すココン祭」を開催します

内容は16時から紙芝居「ゆうとうすココン物語」、16時30分からお餅投げをします
お餅投げは安全対策のため3回に分けて実施します☺️

今年10月に「ゆうとう田んぼアート」で収穫したもち米を使います

ちなみに今年の絵は上から「うなぎ」、大河ドラマ「どうする家康」にちなみ「葵の御紋」、「きつね」、「出世大名家康くん」でした☺️

お餅は雄踏の老舗和菓子屋さん「金寅」さんに作っていただきます☺️

みなさん、ビニール袋を持ってきて下さいね☺️

イルミネーション点灯式は和太鼓演奏、子ども達によるハンドベル演奏、雄踏吹奏楽団の演奏もあります☺️

冬のひととき、大人も子どもも、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しい時間を過ごしましょう



#静岡県 #浜松市 #雄踏町 #田んぼ #田んぼアート #食べられる田んぼアート #田植え #稲刈り #地域活性化 #らびりんすゆうとう #ファームカモ #宇布乃園 #魚勝 #thehamanako #ヤマセ吉田商店 #お米 #雄踏中学校 #はまのう #雄踏文化センター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミネーション点灯式にて「すココン祭」を開催します
    コメント(0)